ソラマメブログ

2007年12月13日

冬物ファッション(9)

Masaruです。こんちはっicon23
なんか昨日はメンテ後の影響なのか、チャットとかTPとか、全体的に重かったですねface07
冬物ファッション(9)


さて、昨日の「Armidi」の新作ジャケットの対抗馬?としてオススメするのが
Muism」の冬物の中でイチオシの、バイカージャケットです。
冬物ファッション(9)
冬物ファッション(9)
ジャケット本体のディティールもしっかししてるし、襟や袖などのアタッチメントも
クオリティが高いです。青以外にも、赤・白・グレーなどカラーバリエーションも豊富です。


ところでこのジャケット、発売されてから真っ先に買いに行った記憶があります。
しかし、購入してから今までほとんど着る機会がありませんでしたface07
それはなぜかと言うと。。。

これ、オレの体型・AOだと“尻の一部”が背中から見えてしまうんですよねっicon10


冬物ファッション(9)
冬物ファッション(9)

実はこのジャケット、SSをご覧いただくと判る通り、下腹部の裾が「別パーツ」になっています。
しかし、この別パーツを付けても、デフォルト状態でも“半ケツ”が見えてしまうのですface04

通常、別パーツはプリム製のアタッチメントだったりするので、オブジェクトの位置修正で自分の体型に
合わせられるのですが、これはできないんですよね。。。
なので、このまま“半ケツ”状態で、泣き寝入りするのかと思ってましたface03

それもそのはず、実はこのパーツ、“スカート”として着用してるんです!
で、どうすればいいかというと、このスカートそのものを「容姿変更」で調整するのです。

女性ならまだしも、オトコはスカートなんて滅多に履かないから、まさか容姿変更で
スカートの形状変更ができるなんて、情けないことについ最近まで知りませんでしたicon10
んでもって、ようやく自分の体型に合うように補正して、晴れて着用できるようになりました。
「Muism」の服がどうも自分の体型にしっくりこないと悩んでいる、世の男性諸君、
これはスカートですよっ、容姿変更ですよっ(って知らなかったのは俺だけ?face03


冬物ファッション(9)
帽子は、大好きなサーフ系ショップ「Reaction」のニットキャップです。
ここのSHOPのあるSIMやお店の作りは、とても参考になります。


冬物ファッション(9)
丈の長いジャケット着用時はベルトを付けられませんよね。
そんな時はこの「Voer」さんのレッグバッグを愛用して、アクセントを付けています。


冬物ファッション(9)
靴は、先日オープンして巷で人気沸騰中の「Maritreya」のデザートブーツ。
スカルプ製でできています。ルーズな紐のほどけた表現は圧巻ですicon12
価格は少々高いのですが、その分クオリティも高いです。
紐が結んだのと、ほどけたの、2タイプ入っています。



<今回着用した服・アイテム>

[Jacket] Muism Biker Jacket/Deep Blue
http://slurl.com/secondlife/Far%20Sight/73/206/50
[Jeans] DMC Steanded jean
http://slurl.com/secondlife/Goodelli/229/194/26
[Knit Cap] Reaction - Swift Beanie {D.Blonde}
http://slurl.com/secondlife/AlterNation/80/203/38
[Leg Belt] Voer Legbag
http://slurl.com/secondlife/NagoyaCentral%20Nippon/43/177/22
[Headphones] Aloft Headphones
(LM不明)
[Shoes] Maitreya Man - Desert Boots Green
http://slurl.com/secondlife/Glam%20World%202/206/151/26



<冬物ファッション・過去記事一覧>

(1) NIHILSMOST ~ 重厚感のあるB-3 TYPEのフライトジャケット
(2) SAVVY AVVY ~ バーバリー風マフラー付きのコート
(3) SiniStyle ~ 立体感のあるアタッチメントパーツが特徴のハーフコート
(4) ARGRACE ~ 様々な組合せが楽しめる、バックスキン・ジャケット&カスケット
(5) ARGRACE ~ ライトウェイト&スポーティなダウンジャケット
(6) mokoLoko ~ ジャケットやセーターの上からも重ね着可能なダウンベスト
(7) REDGRAVE ~ 光沢感のあるサテン生地が特徴のスポーティジャケット
(8) Armidi ~ カラーバリエーションが豊富なミリタリー風ジャケット


同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
My Favorite Styles 02
My Favorite Styles 01
:sey 新作ライダースジャケット
KMADD City Designers Showcase
My Favorite Style (10 July)
My Favorite Style (09 July)
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 My Favorite Styles 02 (2009-04-01 21:15)
 My Favorite Styles 01 (2009-03-25 23:37)
 :sey 新作ライダースジャケット (2008-10-28 19:47)
 KMADD City Designers Showcase (2008-10-13 12:02)
 My Favorite Style (10 July) (2008-07-10 17:54)
 My Favorite Style (09 July) (2008-07-09 00:53)
Posted by Masaru at 10:05 │ファッション
この記事へのコメント
僕も同じ経験しましたよww
しばらく「へそ出し」でした
なにげなくフォルダをよくみたらスカートが・・なんだこれと装着したらへそが隠れた。

気付くまではベルトの位置を上げて誤魔化してましたとさww
Posted by kiro at 2007年12月13日 11:02
>kiroさん
コメントありがとうございます。

自分はデフォルトでスカートを装着した状態ですら、“半ケツまる出し”でしたw
一時は、これじゃ不良品だろ、返品しようかとも思いました(>_<)
L$600もするし。。。
Posted by MasaruMasaru at 2007年12月13日 11:38
ちわ~~す
冬物ファッションシリーズ!
頑張っておられますねw
デザートブーツいいです。
そのお店しらなかったんで、
行ってみようとおもいます。
僕もがんばりますw
Posted by hes at 2007年12月13日 17:39
>hesさん
お久しぶりです~

デザートブーツ、いいですよ~
また情報交換しましょ~
てか、お店巡り散財ツアー、行きましょ~(^^)v
Posted by MasaruMasaru at 2007年12月13日 17:55